勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/05(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
にゃんと( '_')
今日の帰宅時の事
道路を走っていると二車線道路の片側に迷惑駐車。
一台・二台・三台・四台・・・

玉突き事故?

五台・パトカー・パトカー・パトカー・パトカー・パトカー・・・

事件だな(゚ー゚)(。_。)

止まってた車も一般車じゃなくて覆面パトと考えると発砲事件か
寝強盗事件だな( '_')・・・

幌・・・貫通するな( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/11(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
MQGAQUAKE #4
CSヒストリーチャンネルで放送していた同名の番組。
元々はNHKスペシャルで東日本大震災前に一年ほど前に放映された番組で
東日本大震災から一年ということで再放送されていた。

内容的には南海トラフでの巨大地震による津波のシュミレーションを
扱った内容なんですけども・・・

以前見た時もシュミレーション部分の正確さがものすごかったんですが
TUNAMIと言うシュミレーションドラマの地震発生時刻と津波の到達時刻が
地震午後3時頃、津波午後3時30分なこと、登場人物が結婚式を目前に控え
地震で倒れた荷物の下敷きになったウェディングドレスに気をとられて
逃げるのがギリギリになったことなど・・・

NHKあなどれん・・・

うちの親父がもし、一年と一日前に戻れたら・・・
なんて話をしていたけど、既に予告はあったことを考えれば
はたして誰かが警告したとしても耳を傾けることができただろうか。

そしてこの番組の重さは、東日本大震災を予告したものではなく
既に発生する可能性が高い南海トラフ地震をモチーフとしたものであること。

そして東北大学の教授・・・発生してから想定を超えた被害に
大規模な津波を想定して避難場所の変更等を事前に行ったことで
助かった人に感謝されながらも、新たに指定した批難場所でさえ
津波で飲み込まれた場所がある現実に悔しげな表情を浮かべてた
教授と同一人物かと思う。

あんましコワモテの人ではないけど漢だねい( ・_・)・・・

一年前のあの出来事を忘れたらあかんとあらためて思う日でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/01(木)   CATEGORY: ぷち怖い話
今度はソニー
最近猛攻をかけてきていたニコンダイレクトがやっとこPR欄から
消える・・・耐えきった。

そして昨日、ソニーの新型コンデジが発売とのことで公式サイトを
覗いた後から・・・

ソニーの猛攻はじまるw

今度はソニーかw
DSC 200HXとかちょっと欲しいけど来月はK01を買うんだい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

プレミアムファインで保存できないとか。
ファインダーがついてないとか。

四角い廉価版K-5の雰囲気は漂うものの、画像素子が新開発と
いうところと、画像処理エンジンがPRIME Mという新型になっちょる
いうことで俄然興味が湧きました( '_')・・・

いやマニュアルレンズ使う場合ならLVだけでも十分に役に立つし
あの黄色ボディに黒グリップは厚焼きたまごに見えてならないので!

(最新型のデジカメにマニュアルレンズ使うのはどーなのという話では
 ありますがっw)

ソニーの猛攻になんてまけへんでーヽ(´ー`)ノw
VS20事件のような事があったら考えよう(゜-゜)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/02/11(土)   CATEGORY: ぷち怖い話
自分も修理
パソコン修理途中、手に鋭い痛みがはしる。

・・・ハサミの刃がてのひらざっくり。

冷静に観察。
長さ約3センチ。
深さは4ミリってとこかー

てろてろてろてろてろてろ・・・( ̄□ ̄;)!!

冷静に観察してる場合じゃねーよヽ(´ー`)ノw


マキロン、マキロンはどこだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あのたとえ夏場でも使った後は一瞬ヒヤリとして直後にジンジンするのがたまらない
マキ坊はどこだヽ(´ー`)ノw

\(>_<)/ギャ-、ものすごいでてきたー止血だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マキロンどこだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドタバタすること数分マキロンを発見、消毒して血管までたっしてなさそうなので
傷口を圧迫すると切り口が綺麗だったのでぴったりとくっつく。

でもそのままパソコンの修理なんてやってたら傷口が開くので
綿布探してきて・・・固定用の包帯がない・・・

伸縮性がよくて幅広なもの・・・
新品の靴下を発見、傷口に消毒液しみ込ませた綿布当てて巻くw。

靴下優秀だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/偉いぞ靴下ー
英語でいうとソックスだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

んで現在に至るわけですが・・・
明日までになおるかな・・・(マキロンよきけーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/02/06(月)   CATEGORY: ぷち怖い話
やれやれ( ・_・)
ニュースを見ていると富士山噴火か?
地球温暖化よりもむしろ地球寒冷化?
(長くなったので続きます)

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
