勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/11(土)   CATEGORY: 用語
ソニータイマー 確か2だか3だか4
前回会社のイベントでさすがに速射能力不足が判明した
キャノン S3IS(デジカメ 600万画素 古いです)

もはや画素数でも9800円の安売りデジカメにさえ負けるっ!w
まあ、画素数あればいいってもんじゃないんだけどもがー・・・

ということでカメラを物色してまいりました( '_')

キャノン S30IS

後継機っちゅうことで操作系は似てるのかなー( '_')・・・
ちょっと違う・・・
バッテリー式になったことで魅力は薄れつつも(個人的な使い方には合わない)
光学35倍はつよそうかなー( '_')?

勘一「ちょっとききたいんですけども。」
店員「はい、なんでしょう?。」
勘一「こいつはどうですかねー?。」
店員「遠くは取れます。」
勘一「とおくとれますか( ̄□ ̄;)!!。」
店員「それけだけです(--)(__)」

( ̄□ ̄;)!!
そんな!w

そういわれてしまっては買えない( ̄□ ̄;)!!w

EOS デジカメ2010年12月時点現行型(3機種)

勘一「んじゃんじゃ、こっちはS30ISとくらべてどうですか?。」
店員「一眼レフですし、単純にこちらの方が綺麗にとれます。
   以前に一眼レフを使われていればメーカーがおなじであれば
   レンズも使えますし。価格の差は最高機種に関しては
   ボディにマグネシウムを使っていたりオートフォーカスの
   性能や連射の性能、あとはマニュアル設定の方さなんかの違いですね。
   操作に慣れればファインダーでの撮影も十分にできるのが特徴です。」
勘一「ふむふむ・・・確かに速写機能はほしいんですけども値段18万すか('_`)」
店員「ですね・・・ただマニュアルしかない時代の一眼レフを
   使われていた方とか商用じゃなければ必要ないと思いますよ。」
勘一「(矢張(カメラ屋の悪友)がつかってるのがこれだもんなぁ・・・)
   さすがに18万はだせないすね~予算10万なんですけど他のメーカーで
   速写に強くて画像も奇麗目なやつとかってありますかね~?。」
店員「じゃあこちらですね。」

・ソニー一眼レフ 2010年12月現行機種(8~9万円くらいの二つ)

勘一「ソニーすか。」
店員「一秒間に9回シャッター切れます。」
勘一「おおうw(☆o◎)w」
店員「速写機能は申し分ないですし画素数も問題ないですしお勧めですよ。」
勘一「こんなこときくのもなんなんですけど、壊れやすさとかどうですか?。」
店員「ボディにマグネシウムとか採用しているわけではないので
   落としたりすれば壊れるとは思いますけど。」
勘一「いえ、電気的関係の問題で動かなくなるとかは・・・」
店員「普通に使用していて問題なければ一番最初に壊れるのは
   ミラーなんですけどこれはミラーレスなので大丈夫だと思います。」

勘一「あーぶっちゃけた話、ソニータイマーみたいなものは?」
↑プレステ3買った当日に不稼働、一年一カ月でBD読み込まなくなったw
 でもブルーレイレコーダーは一台目、二代目ともに不具合なし~
 なので1対1半信半疑ヽ(´ー`)ノ

店員「大丈夫です!。」
勘一「ほほう?。」
店員「ニコンの部門を買収して作っているので中身ニコンですから。」
勘一「なるほど・・・」

ソニーじゃ・・・
ソニー製じゃだめなのかw

よく勉強している店員さんだったけど普通に「ソニータイマー」という
言語が通用するとは('';)
長期保証込むと10まんこえるんだよなー('';)
悩み中です('';)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: 用語
先輩・業者他
不特定多数の対象で呼称をつけるほど親しくない場合に
用いる名前

先輩「勘一は~」
業者「まことにもうしわけありません('_`)。」

など会話方式の時の頭につけられる。
同じ名前でも特徴的な話方をする場合があったりして後に
呼称がつく場合も。

逆に「こんな風な話し方でいいか」という場合、適当に文章にしやすい
方式でおいらが勝手に編集するといういい加減さがこのブログの
特徴です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: 用語
職人
某車企業のベテラン社員

経歴としてはSS2000・NSXなどのモデルやモーターショー出品モデルの
塗装を担当した新車の車の外装に関してはプロな人

このブログに登場する「先輩」の中の一人ながら特筆すべき
能力をもっているので呼称がついた( '_')

関西出身
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: 用語
後輩(FC乗り)
(この記事は2009年4月に改変されています)

後輩で現役の走り屋。
マツダFD3S RX-7に乗る。

車のローンとパーツ代とガソリン代で月々マイナス生活を
おくるというツワモノで腕は不確かだけどとにかく車好き。

夜な夜な峠に出没して他人の車に乗るのが得意技・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: 用語
矢張
(この記事は2009年4月に「用語」として改変されています。)

矢張
このブログによく登場する高校時代から付き合いのある悪友で

特徴 エロ

特技 人のクレカでエロいものを買う。たかる

外観 実は中国拳法をやっており腹筋は6つに分かれ、結構イケメンで
    真面目にモテる(;一一) 

性格 興味をもったものにはとことん。ないものには全然(両極端)

職業 自営業

まとめ

このブログに書かれている内容でまずいかなぁというものに関しては
矢張にメールで送付、OKがでたら掲載という影の支配者(´-`)。

なので書いているのはおいらですが、許可をだしてるのはこいつですので
悪いのはこいつです(´-`)w

いまだに二人で地球防衛軍2インフェルノクリアを目指して奮闘・・・
そろそろ3にいかんか友よ('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
