勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
下野エンカウント3 ドリームクラブ
今日も一日書類仕事です( '_')
休日だと言うのにねっ('';)・・・

矢張「あれ?。」
勘一「ふ、電池がなければ動くまいヽ(´ー`)ノ。てか仕事の
   邪魔しに来たか!。」
矢張「応援だろ応援。ホラこれみろよ!。」
勘一「ん?、ドリームクラブ?。あれか・・・ナニゲー?。」
矢張「ピュアな下心もった紳士の社交場?。」
勘一「つか、それ仕事の邪魔だろう?。」
矢張「ばか、それでも集中を切らさないお前が好き?。」
勘一「意味わんかねー( ̄□ ̄;)!?」

ま、はじめられるわけですが・・・

矢張「貧乳いねーな・・・」
勘一「確か酒飲むゲームだからロリ要素はないんじゃね?。」
矢張「お、これこれ。こいつぼくっこだし。ちょっとロリ?。」
勘一「ロリというかボーイッシュというか。」
矢張「篠原いずみFCとしてはこれだなー」
勘一「・・・何年前だそれは・・・というかおいらじゃないと
   同級生2の登場人物とか即答できないだろう(゚-゚)・・・」

仕事してる隣で展開されるエプロンのようななんともいえない
制服着た女の子との選択肢会話( '_')・・・
カラオケとかゲームのところでは何故かコントローラをわたされる・・・

勘一「ヽ(´▽`)/おまえかえれ?。」
矢張「いやこれ、けっこうおもろいって?。」
勘一「そうですかそうですか、リアルのキャバ嬢はよかったぞー」
矢張「なに、おれもつれてけよ?!。」
勘一「いやロリっことかいないし、多分文句いうし( ・_・)・・・
   巨乳のキャラにしろよ( ・_・)・・・」
矢張「いいじゃん格闘技美少女。ツキノワグマたおせるぜ?。」
勘一「んー確かにかわいいが。酒を飲みまくる格闘技少女というのは
   設定上どうなんだというか、肝臓が弱点・・・」

しばらく会話なしで仕事とプレイ集中。
↑仕事プレイではありません

( '_')・・・なにか告白の様なシーン?

勘一「ぶっw」
矢張「あにー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「フラれてやんのw。」
矢張「・・・くそげーだ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「コントローラなげんなヽ(´▽`)/」
矢張「落とし神おとせ (▼、▼メ)!。」

勘一「誰が落とし神('_`)。しゃあないのうヽ(´ー`)ノ」

ちゃんと落とす~

矢張「なんでだ?。」
勘一「愛だな愛、背中に愛せおってるし。」
↑直江Tシャツきてたりする

矢張「・・・焼け買いだ (▼、▼メ)!。」
勘一「おいらのカードで買うな(;_;)!」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
下野エンカウント
東京エンカウント( '_')
なんだか古いゲームを持ち込んで二人の声優さん?、が
あーだこーだいいながらプレイしていく様を大笑いしていく
CS ATXだっかアニマックスでやっとる番組ですがシュールで好きですヽ(´ー`)ノ

ということで我が家でもやってみましたヽ(´ー`)ノ(マテ

勘一「ということなのだ。」
矢張「やっぱしあれか、なんたらプラスをやるのか?。」
勘一「ラブプラスだったっけ(*_*)・・・DSもってる人!。」

・・・二人ともない・・・

矢張「企画が終わったなヽ(´ー`)ノ」
勘一「あまいヽ(´ー`)ノ。」
矢張「ぬ・・・」
勘一「うちにいくつのゲームがあるか知ってるかヽ(´ー`)ノ」
矢張「('';)・・・どうだろうな・・・100個くらいか。」
勘一「ゲーム機を買ってから今まで一つも売ったことがないし
   1000は超えてる( ・_・)」
矢張「うへ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「昔から1趣味百万円の人とよばれておるからのー」
矢張「いや、たんなるばかだろヽ(´ー`)ノ」

勘一「(否定できん・・・)ま、とりあえず今日はこれをやろう。」
矢張「ん・・・なんかこれ昔やった事あるぞ?。」

てことで第一回のゲームはPS2の名(迷)作、パンツァーフロント。
(以前の記事でもでていますが数年ぶりですヽ(´ー`)ノw)

勘一「・・・二人でできるのだよ。」
矢張「ほほう?。」
勘一「一人が戦車砲、一人が車体を動かすヽ(´ー`)ノ」
矢張「なんつー地味な・・・」

そうなんです。地味なんです。
第二次世界大戦時に活躍した電子機器のほぼないドイツ軍の戦車を操り
敵の跳梁跋扈する戦場を闘い抜くわけですが作りが変態っぽいです。

普通この手のゲームでは見る方向なんかを変えて自分がどんな風に
攻撃されているかとか見えたり、よく見えるズームがついていて
苦もなく敵をたおせたりしますが

そんなもんありませんぜヽ(´ー`)ノ

視界は戦車の狭い視界のみ。二人はプレイでするとたとえば砲手は砲の視点
操縦は操縦の画面・・・まあ別れているのでみえないこともないけど
余裕カマしているとどっからとんできたのかよくわからない野砲の攻撃で
一撃死します( '_')

しかもこっちの攻撃とくりゃ、敵戦車の砲塔と車体部分の隙間を狙わないと
有効打をあたえられないとか、弾道と敵の距離を考えて撃たないといけないとか
いろいろ制約付き・・・

矢張「ゴラー勝手に車体変な方向にむけんな!。」
勘一「前面装甲で弾受けないとやられるやんかヽ(´▽`)/。回避運動を
   ある程度パターン化するから予測してうてーい(∵)/」

ま、ものすげー息あってないと二人プレイなんてとうてい無理ですヽ(´ー`)ノw

最初の二時間ほど不意の攻撃にやられまくり、ほとんど攻撃あたらず
やられてばっかり・・・

勘一「作戦を変えよう( ・_・)・・・」
矢張「うぬ・・・」
勘一「慣れるまで砲塔動かすなヽ(´▽`)/」
矢張「ぬ?。」
勘一「車体前面でつっこむからタイミングはかって撃てーい!。」
矢張「うし、それでやってみるか( '_')」

名付けて突撃砲作戦ヽ(´ー`)ノ
敵いっぱいはかんべんだっヽ(´ー`)ノw

ちなみに久々の二人プレイでベルリンからの脱出までクリアするまでに
10時間ほど連続プレイとなりました('_`)

しかし最後の頃には息ぴったりで敵の猛攻に耐えながら脱出する頃には
なにか熱いものが('_`)

矢張「戦争って大変だな・・・」
勘一「うむ。」

パンツァーフロント。
よほど売り上げが少なかったのかプレステ2の中古コーナーでみかける事も
ほとんどありませんがもしみかけたら超オススメですヽ(´ー`)ノ

アホちゃうかという難易度かつ地味で女っ気は一つもありませんが
こういうゲームだからこそクリアした時の感覚もひとしお(゚-゚)

続編・・・でないだろうな(+o+)・・・
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
