勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/12/29(木)   CATEGORY: S2000
年の瀬
仕事納め\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年は一週間程度と短いけどその合間は無敵だじぇいヽ(´ー`)ノ
・・・と思って帰宅途中運転してて違和感( '_')・・・

(゜-゜)・・・タイヤさん( '_')・・・

見事にパンクヽ(´ー`)ノ

年末に
255 40 17なんて奇特なタイヤ・・・ないなヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/30(水)   CATEGORY: S2000
我慢できなかった( '_')
先日戦車していたときのこと・・・
ドーン( '_')(寒

戦車じゃなくて洗車でしたヽ(´ー`)ノ

S2000のライト周囲をみてると「うずうず」するわけです。

( '_')・・・
釣り目系

( '_')・・・↓

GetPhoto[1]

眉毛つけてみたヽ(´ー`)ノw

凛々しい瞳に凛々しい眉毛( ・_・)・・・

思えば我が従姉妹は眉毛がなかった・・・
顔立ちはいいんだけど、眉毛がないのを好むという不思議な
性格(無論ヤンキーではないんですががが)

それ以来、眉毛は太くていいなと。

みつどもえの吉岡ゆきとか、素晴らしいなと。

欲望に負けましたヽ(´ー`)ノ

そしてP.I R3まで上げてTCS OFFで走れる仕様にっ
ランクを無視してとにかく早く走れるS2000をっ

・・・と思ったものの、バランス崩れてはやくないんだよねー┐('~`;)┌w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/11(木)   CATEGORY: S2000
オープン馬鹿
昨日仕事をおえ夏休みに突乳。

帰りの事・・・

先輩「暑いな・・・車の中あつくなんだよなー」
勘一「そすねー。」
先輩「S2000黒い幌だからあつくなんだろ?。」
勘一「あー幌あついすねー( '_')。」

先輩「はぁ・・・車冷やさないと。」
↑4枚ドアをあける先輩

勘一「難儀ですねー」←エンジンかけて幌あける
先輩「オープンかよ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「いや車内の熱気とるにはこれが一番早いというか幌が一番暑いんで( ・_・)・・・」
先輩「でもそれだとエアコンきかねーじゃん?。」
勘一「あー座ってみます( '_')?。」
先輩「・・・きくんかよ( ̄□ ̄;)!!。」

勘一「車内が狭いっていうのもありますけどS2000は気温の低い状態とか
   高い状態でもオープンで走れるようになってますしね( '_')。」
先輩「伊達に高くねぇんだなー( ・_・)、しかし今の車って水温上がってなくても
   普通にエアコンきくんだなぁ・・・」

そいや何気にエンジンかけた直後でもエアコンきくようになったなぁ
(暖房はそでもないけど、それでも早い)

ちなみにS2000の前はDC2タイプRにのっていてエアコンもちろんついてましたが
その前のCR-Xはエアコンありませんでしたヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/21(木)   CATEGORY: S2000
2011 3月11日
2011年3月11日、ノロウィルスで休みの三日目、体調も回復して
ぼーと寝ていた時、14時46分にそれはおこる。

仙台沖から茨木沖までの三か所を震源とする総合でM9.0だか
M8.9の地震。今でいう東日本大震災だ。

栃木中央から北で鬼怒川の東側は、山間部の岩盤の強い町を
除いては多くの半壊と少しの全壊をだす住宅の被害と大型の建物や
工場はほぼ全滅という惨状・・・

を、実はおいらは3月12日の10時頃まではラジオの情報頼りで
携帯のバッテリーも切れしらなかった( '_')

会社で安全もみていることもあり、震災の発生当時、家族とご近所さんが
家の外壁や大谷石の塀で体を支えようとするのをひっぺがし、瓦が落ちて
こず電柱もない場所まで誘導・・・揺れが収まるのを待つ。

なにがすごいって・・・土煙りだ。土煙が上がるってどんな状況だ( ・_・)・・・
揺れは2分ほども続き、瓦が落ちる音がなりまくる。
あとは悲鳴だ。そりゃ悲鳴あがるわ、こんな長い揺れをこんな長い時間
体験した日本人自体がそうはいないだろう。

うちの家は心配ない。家の真下に地割れでもできて傾かない限りは
「この町の町内の家が全滅するような状況でも一軒だけ立ってる家」を
設計してくれと頼んだ家である、自宅が倒れた時、それは恐らく
「この近隣にはしばらく住めないほどの大被害」、つまり倒れなければ
それはよしとして倒れたら「他の家もないだろうから心配がない」のだ。

一軒残ろうが全滅しようが避難だろう、そういう割り切りの元の
設計・・・そういう無意味なところにこだわるのが好き・・・

まあ本震がおさまったあと余震が続く中は家に入るわけにもいかず
電気もつかないので水道が生きていることを確認するためにバケツに
水をだしてその水がもったいないので洗車しました( '_')・・・

東京にいってる親父の心配とか、仕事にいってる母親の心配とかしません。
電話かけてもつながるはずもない状況だから、携帯のバッテリーがもったいない。

まあ一応会社の安否確認だけは無事なのかどうかわからんけどもとりあえず
無事として(後に道路が電線にふさがれて出社不能であることが判明)
とにかく洗車。

いやそういう状況で洗車はないだろうと。
どんだけ落ち着いてんだよ。

ではなく落ち着いてないからこそ落ち着く為に洗車。

HS20113.jpg

写真の奥の方の荷物が崩れてたりすることが直後の様子を物語ってますが
いつもより綺麗に洗車( '_')・・・

義姉「な、洗車?!。」
勘一「こいつに乗れる時間もあんま長くない時代がくるかもしんないしねぇ~」


この時点ではラジオもきいてないので(いかに正常じゃないかわかる)
被害状況はようわからんけども、時々M7.0以上の余震がくるほどだから
「なにかいってるべ」とは思っていた。

んで、洗車を終え車を移動したときに・・・あーラジオあるじゃんなーと
気がつく。

カーラジオもそうだけど、防災用備蓄と手回し充電式ラジオがあったのだ。
そしてラジオをつけてみれば津波と福島第一、第二、女川原発の話ばかり。
そうきたかーと思いつつ、余震がおさまるのをまって家に戻って被害状況を
確認してみると・・・仏壇が倒れて部屋のテレビが壊れていた・・・

というか仏壇他、先祖の供養の為と母親がおいといた小さなお地蔵さんなど
関係の物は軒並み全滅・・・それは御利益がなかったのか守ってくれたのか
ものすごく微妙な状況である・・・少なくともわが部屋のテレビに
加護はついてなかったようだ('_`)

災害時にはプロパンガスが役立つことを知っているので我が家には
耐震を考慮して設置したプロパンガスのボンベが6本ある。
水も出ていたので、ガス配管の漏れをチェックし料理できる
環境と夜を迎える為の懐中電灯を準備し停電状態の夜に備え・・・

夜中、外に出てみると街灯の光がまったくない普段見ることのない
風景が広がっていた( ・_・)・・・

この時の星の美しさは恐らく一生忘れることはないだろうと思う。

その日、確かに何かがかわったわけで、その変わった何かが
もたらすものがまだ完全には見えてはいないんだけどもが。

3月11日の記憶が完全に消える前にちょっとかいとくべーと。
多分、あの日、14時46分以降に関東で洗車をしたのはおいらだけ
だろうなぁ((+_+))
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/24(月)   CATEGORY: S2000
ブラインドコーナー
昨日も雪が降りますた( '_')・・・(ちょっと)

後輩「わるいっすね~」
勘一「スタッドレス買えよヽ(´ー`)ノ」
後輩「たかいじゃないすか・・・てか、いくらしたんすかこれ?。」
勘一「近くにできた中古タイヤ屋で17インチホイール付きで5万円。」
後輩「たか( ̄□ ̄;)!!」

勘一「新品で買ったら諭吉さん10人以上ほぼ確実だし、いざとなればマーチあるしー」
後輩「ブルジョアっすねー」
勘一「ブルジョアじゃねーヽ(´ー`)ノ、宵越しの金はもたいなだけだーヽ(´ー`)ノ」
後輩「結婚資金とかためてないんすか?。」
勘一「ためてます( '_')」

後輩「する気あんすか?。」
勘一「ありませんヽ(´ー`)ノ」
後輩「あいかわらずダメダメっすね・・・」
勘一「降りてしまえヽ(´ー`)ノ」
後輩「攻めましょうよ、スタッドレスはいてんだし。」
勘一「正直言わせもらうと、雪道ではVSAってまじすごいと思うんだ。」
後輩「これついてましたっけ?。」
勘一「ついてないヽ(´ー`)ノ」

後輩「だめだめじゃないすか・・・」
勘一「でもブラインドコーナーとかたのしいぞー」
後輩「次先見えないすよねー?。」
勘一「おう。」

ブラインドS字進入→一個目のカーブ クリッピングポイント凍結
二個目のカーブ 全面凍結

勘一「ヽ(´▽`)/」
後輩「全部すべってる全部すべってる( ̄□ ̄;)!!」
勘一「タイヤの横な感じヽ(´▽`)/?」
後輩「壁壁(;_;)!」
勘一「ほいやーヽ(´▽`)/」

・・・しばし沈黙・・・

後輩「・・・全然なにやってクリアしたかわかんなかったんすけど・・・」
勘一「獣の勘。」
後輩「つか、ほいやーないでしょほいやー('_`)」
勘一「あ゛、昨日洗車したばっかだった( ̄□ ̄;)!!」
後輩「ブラインド、減速減速!。」
勘一「ヽ(´▽`)/~ほいやー!。」
後輩「考えてねー( ̄□ ̄;)!!」

路面が滑ると本領発揮・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
