勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 車昔話
プロテクター結果( '_')
モータウン ソフトトッププロテクターを二種類の拭き方で試して二日目。

片方は本当に軽く。
片方はちょっと強めに。

・・・

正解は「本当に軽く」のようです( '_')
シリコンかなんかが主成分だったと思いますが、ちょい強めというか
普通に拭いた方の部分は幌特有の「しらっちゃけた黒」になるのが速いのに
対して軽ーく拭いた方は黒々としており、色ムラも強めに拭いた方に対して
本当に軽く拭いた方が管理しやすい感じと・・・本当に吹いて軽く拭くだけ、
よくわからん使い方の説明とおり・・・

まあ「強い・軽く」というと人によって力がかわってくるのでちょっと説明すると

強い=「拭く」
軽く=「表面にそって拭くものを動かすだけ」

という感じすかね。

実際に塗装を担当した方に言わせても「ぴっかぴかやんけっ」と
褒められとりますが

なんで前後じゃなくて左右半分で実験したん?

・・・ごもっともだ( ̄□ ̄;)!!w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/22(金)   CATEGORY: 車昔話
車昔話4 日産スカイラインGT-R(R32)
いつもの通り続きます( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/22(金)   CATEGORY: 車昔話
車昔話 3 空冷ポルシェ
長いので続きです|_・)
講座も長かったがな(´-`)w

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
