勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/20(日)   CATEGORY: にゅーすから
ネタ
今日5/20日の下野新聞に掲載されている女子ソフトボールリーグの
写真は( '_')・・・

ニコンD3s+ニッコール400mmf/2.8D VRで撮られてるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

400mm f/2.8Dの大きさは圧巻だった( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/14(土)   CATEGORY: にゅーすから
応用できない物か・・・
京都祇園で暴走車による犠牲者が多数・・・

うーむ。

当初容疑者がてんかんの持病をかくして免許を取得していたという事から
意識不明だったのではないかという話だったんだけれども、
事故の前の状況から事故券場に至る前、既に相当なスピードをだしており
ハンドル操作などを伴う無謀運転の状態にあったことが目撃者の
口から語られるに至り難しすぎる事故である。

これで容疑者が生きているのならさばけもしようが、
死んでしまっているのだから立件しようがなにしようが裁けない。

やるせない・・・

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/11(水)   CATEGORY: にゅーすから
ピッコロ(:_;)
超えの俳優の青野武さんが脳梗塞で死去75歳。
ちびまる子ちゃんの友蔵の声や有名どころではドラゴンボールの
ピッコロ大魔王などの声等を演じられていた方で闘病生活から
復帰に向けて努力している矢先の訃報となったそうだ( ・_・)

青野さんといえばおいらと同じ世代の30代の男性なら
ピッコロ大魔王だろう。もちっと上にいくと
ゲゲゲの鬼太郎のぬらりひょなども。
更に上に行くと宇宙戦艦ヤマトの真田だ。

ヤマトは古代進も真田もいなくなってしまったがよく考えると
ヤン・ウェンリー役として印象に残っている富山 敬さんは
1938年生まれで初代友蔵、青野武さん1936/6/19日生まれで
二代目友蔵。一代目だった富山さんが若くして亡くなったの
だなぁというのがよくわかる。

しかし、ヤマトメンバーで言うと「先に行くなや」と
思っているのは劇中では案外はやくになくなる沖田艦長役の
納屋悟朗さんなんだろうなぁと思う。
1929年生まれで80歳を越えられている。

ルパン三世最新作・・・テレビスペシャル版では前作からか、
半引退状態になっているそうだけれども、寂しくなっちゃうから
長生きしてくれーい(:_;)

青野さん、心に残る名演をありがとう(:_;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/07(土)   CATEGORY: にゅーすから
御幸ヶ原
萩野公介選手が400メートル個人メドレーで五輪のキップを手に~

というのはちょっぴり新鮮なネタじゃないのでちょっと違う視点で
萩野選手が来ているジャンパーや水泳帽の横に書かれている
「御幸ヶ原」の文字だーヽ(´ー`)ノ

ありゃなんだ?、というとクラブの名称らしい。
御幸ヶ原?、どっかで聞いたことのある名前だ・・・

どれどれ所在地を調べてみると・・・
栃木県宇都宮市御幸ヶ原町( '_')

あの御幸ヶ原でいいのか( ̄□ ̄;)!!w

引っ越す前は、隣町に住んでたけどなんてローカルなw

萩野選手が住む小山と言えば栃木県南でみゆきがはらSSは
県央の宇都宮市。
まあ作新学院に通っているそうなのであれなんだけど
通学にそうとう時間かかるわなあ( '_')・・・

努力家なんやなぁ( '_')

そして25メータープール7本のここが栃木県唯一の
強化指定クラブだそうなんだけれども、うちの姪がここの出身で
なんかの大会で優勝して新聞にのっとりました( ・_・)

とても近くて遠い話だ( '_')
いや姪はとおくねーなw
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: にゅーすから
おひおひw
クレジットカード関連やPCサイト、日本だけではなく世界的に
クレジットカードの情報流出が相次いでいる( ・_・)

SONYから情報流失した際にはさんざんぱら叩かれていたような気がするが
結局のところ各社にたりよったりのセキリティだったということか(゜-゜)・・・w

ただ、クレジットカード会社もただ手をこまねているだけではなく
カードの利用者の利用データを保持しておりあまりありえない
国籍の企業や場所などからの請求がきた途端にロックをしたりする。

いや本人に何も連絡がないうちにロックされると困るんだがw

また登録されている企業以外からの請求では二重のパスワードを
実施したりもしているわけだが・・・

まあ入力めんどいな( '_')・・・

実力を示すために侵入して個人情報を公開しちゃう人もいるんだろうけども
その実力を示す場所である、ネット社会の根底は支払いシステムにあるわけで
その信用が落ちてて行くにつれ、活動場所は実は減っていく、あまつさえ
信用不安によるネットショックなんたる物がきた時・・・

その手の企業で働いていて個人で趣味で侵入していたりしたら
自分に降りかかりそうなもんだなと。

昔の人はこういうのを因果応報といったような気もするが
世の中考えてみれば因果応報だらけやねーヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
