勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
プレステ2.5
Steamでなんかゲームパックが安かったので購入!
↑ちょい古いタイトルの詰め合わせで5000~8000円(20タイトルとかある)

推定ダウンロード時間11時間!

これだよ( '_')・・・
パソコン使えなくなったので運動でもして暇つぶし・・・
二時間ほどで飽きてさぁどうするか・・・

実に半年ぐらいぶりにプレステ3を起動しました( ・_・)

うちのプレステ3は購入日に初期不良が発覚し基盤交換で三日で帰着。
そのの13カ月後にBDだけ読み込まなくなった変則ソニータイマー内臓
の初期モデルであります( '_')!

BD読み込まない、しかもうるさい初期型になんの価値があろうかと・・・
前にも書いたけどプレステ2のソフトがはやいんすよね('_`)

つうことで11時間の暇つぶしに入っていた鋼鉄の咆哮2を開始。
プレイはじめてから現在16時間( '_')?

ハマる・・・
そしてまだダウンロードが終わってない不思議('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
新PSP?
会社の後輩から電話・・・

後輩「勘さん、PSP goってのがでるって」
勘一「PSP 剛か、また堅そうな名前だな。」
後輩「固いかしんないすけど買い替えて3000売ってくださいよ( '_')。」

過去PSP1000(不具合チョイあり品)を後輩にタダであげ
2000を一万で売って3000を買ったという経緯があるのでうちの
あまたのゲーム機は会社の人間に狙われている|_・) ・・・

勘一「いつ発売ー?。」
後輩「11月1日らしいすよ。」
勘一「緊縮財政\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「ええ?、なんでっすか?!。」
勘一「オーリンズ買うんだハードトップ買うんだスロコン買うんだ、レカロもほしい
    フロントバンパーもほしいー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(貞子が買えます)」
後輩「…全然緊縮じゃないし。いいじゃないすかそんな中に26800円くらい。」

勘一「 うん?、高くなるんか。」
後輩「あれ、今のっていくらでしたっけ。」
勘一「おいらは代替えだからメモリとか本体だけだと2万なんだよな。
    3000は4GのメモステDUO付きでも24800円とかだろ。」
後輩「高級機すよ高級機、最新買わないと。」

最新という言葉には確かに弱いものの・・・

勘一「車以外関係の出費ありそうなんだよなその頃・・・」
後輩「なんかありましたっけ?。」
勘一「いや、まだわからんが・・・もしかするとなぁ・・・」

マイクロソフト windows 7、10月22日発売決定|_・) ・・・

ビスタを積んでいるせいでイマイチ役に立たないノートくらいは
アップグレードしたい・・・

てことでPSP 剛の詳細・・・あ、GOだ( '_')。
む、画面小さくなるのか・・・けどスライド式・・・
UMDがない?、ゲームはダウンロード販売形式が主になりそう?

おー、ケース置く場所がなくていいからダウンロード販売は賛成じゃあ
けど既存のゲームはどうなるのかのうというか、アップグレードじゃなくて
「PSPのモデルチェンジ」だったのか(~へ~;)

それに16Gバイトってすぐなくなるような気がするけどのう(~へ~;)
東芝とちょい関係あるんだからSSDでもつんじゃって、価格もスーパーな物に・・・

・・・これよかPS3の修理の方が先の方な気がしてきた(~へ~;)・・・
メタルギアの新作でるらしいしそろそろか・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
とらどらP 第二回|_・)
やれというのでやってみましたその結果は・・・

ネタバレ含みますので続きます( '_')
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
とらドラP!
矢張が来訪し「なんかゲームねぇんけ」ということで早速
ゲーム屋に買い出しへ・・・(ほっとくと地球防衛軍2がはじまる)

勘一「今日発売なのにXブレードはうりきれかぁ。」
矢張「ビキニアーマーぽいのかぁ。」
勘一「ビキニの鎧というのは防御力はあるんか。」
矢張「ない。」
勘一「・・・ご都合主義ということか。」
矢張「・・・!。とらドラポータブルって今日発売日だったのか!。」
勘一「ペルソナかぁなつかしいなぁ。」

矢張「これ、これだ!。」
勘一「とらドラポータブル?。」
矢張「金お前だす、おれがやる。」

・・・・

勘一「どういうことだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
矢張「気にするな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
勘一「・・・しゃあないじゃお前買ってこい。」
矢張「こんな恥ずかしいもん買えるわけないだろう?。」
勘一「じゃあバイオハザードでも・・・」
矢張「おれは買いに行かないからお前が買うんだ(´-`)。」

・・・鬼だ、あんた鬼だ・・・

店員「いらっしゃいませ~・・・あ~●●さんこれフィギィアつくんでしたっけ~」

・・・大声・・・周囲の客がみんな振り向く(´-`)
スクール水着大河フィギィア付き約4000円・・・
S2000に積むものとしてこれほど似合わないものはあるまい('_`)

そして自宅に帰ってきて早速矢張がプレイ・・・テレビに映して見ていると
オープニング全部アニメで入ってます( '_')・・・

え~と何々・・・
ちょうど原作で空白期間になったクリスマスイヴ告白事件の後、
インフルエンザか振られた影響か記憶喪失となってしまった主人公の冬休み・・・
( '_')・・・中々こった作りなような。

話が進み・・・もちろん声優はアニメと同じでアニメのストーリーにそって
だんだんと記憶を取り戻す主人公。
ただし、主人公の得意技「掃除」を駆使することによりキーアイテムと
なっているものを手に入れてないと選択肢を選べない様子・・・

・・・いいのかその選択肢で?!
と心配しながらみていた結果・・・

矢張「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「いや、お前らしいと言えばお前らしい。」
矢張「なんでだ( ̄□ ̄;)!!。」

矢張初プレイの結果・・・
北村エンド( ̄□ ̄;)!!

まあなんていうかよくしゃべるしよく動くし中々よくできたゲームでは
あるとは思いますが

矢張「お前の番だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と渡されて「やっちゃんカレンダー」の画面に変更( '_')・・・
地球防衛軍2がはじまりました('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ギレンの野望 
アクシズの脅威V( '_')
フラゲで2月19日には買ってやがりましたヽ(´-`)/

以下 続きます(´-`)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
